離婚までの道のり

離婚までに必要な手続きや調停に関して。

元夫とのやりとり 養育費は支払われず。

お久しぶりです。

 

 

自立、働くための一歩として転居致しました!

転居先がWiFi環境がなく、ネットを利用した分だけ請求されるプランなので節約のため控えていました😣(実家に来たので更新のチャンスだと思い更新してみました!)

 

さて…

コロナの影響でみなさんも調停は延期になったのではないでしょうか。

 

私も5月は延期となりました。


6月から再開との連絡が来て、日程調整を行ったのですが…

 

後日事務員さんから連絡があり、「いずれもコロナの関係上、7月以降でないと空いていない。」と相手方から連絡があったとのことでした。
さらに「まるみさんには働いてもらって給与明細を貰ってからでないと割りに合わない」だそう。

えー、このあとすぐに上司に確認しましたが5月は事務員のみコロナで自宅待機。

 

元夫の課は全く影響がないとの事。

 

前回の出張もしかり、
やはり嘘でしたね〜。

 

裁判官がこのままでは期日が決まらないとの判断で強制呼び出しをする考えだそうです。

 

 

現在養育費は1円も頂けていないので児童扶養手当と少しの貯蓄で生き延びていますが
手当は毎月の受給ではなく、2ヶ月まとめてなので貰えない月が出てくるのです。

ちなみに金額はひと月で約5万です。(子供2人分)

その間、暫定額でもいいので貰えないのかと弁護士の事務員さんに相談したところ、直接連絡してオッケーだそうで。

 

以前も弁護士の方から暫定で支払う様に命じてくれましたが「調停が終わるまで払わない」の一点張りで結局効果なし。とうとう審判で裁判官に命じられるまで支払いませんでした。

そのことを踏まえて、弁護士からは何もしないという判断なのかもしれません。

かなり悩みました。

送ったところで応じない奴だと分かっていながらも、子供達が困窮していることを知れば1万でも5千円でもいいから払ってくれるのではないかとほんの少し期待してしまっていました。

以下やりとりをそのまま載せます。

毎度のこと、怒りに任せて返信してしまっているので大変見苦しくなっております。

 

※相手が送信した時点で私の支配領域下に移りますので、スクショを公開する行為は特段法的に問題があるものではありません。ご心配なく…

 

f:id:marum1:20200531055550j:image

f:id:marum1:20200531055613j:image
f:id:marum1:20200531055616j:image
f:id:marum1:20200531055620j:image

 

あ、元夫は日本人です。名前はアラビア語でク○にしています。名前を見ると動機が止まらなくなって冷や汗が出てきていましたがアラビア語にしてからクスッと笑えるようになりました。おすすめです。教えてくれたフォロワーさんありがとうございます!😳

 

 

“やるべきことをやっているのであれば、私もちゃんとやります”

やってますが?
そもそも私が仕事復帰の準備をしていようがしていまいが関係なく、養育費は義務ですからね。何を勘違いなさっているのか。

働く為の第一歩として転居しましたが、そんな風に言われると働く気も失せますね。

結局、子供たちの事を心配だと口では言いますが行動が伴っていません。本当に心配なら払いますよね。0歳と2歳を養育している無職ですよ。金銭的に困ることくらい想像つくと思います。

 

結局子供のことは微塵も心配などないのです。あったら支払ってますもんね。口で言うのは簡単。残念です。少しでも期待した私が馬鹿でした。少しくらい子供への情があると思っていました。結局自分が一番大事で可愛いのです。

私が働き出し、その給与で計算して出来るだけ払う額を減らしたいのが見え見えです。それまでゴネて待つつもりでしょう。

 

残念ですが私は性格が悪いので調停が終わるまで働きません。

はい。私なりの抵抗です。

 

そして最後に爆弾しかけました。

「ある事ない事言わない方が良いと思いますよ。虚偽ってバレますからね」

もしかして嘘がバレてる?!なんでだ?!どこからバレてるんだ?!もしやスパイが?!誰だ?!なんなんだ!?って、考えて考えて

震えて眠れ!!!!!

 

同期や親族、周りを疑って人間不信になれ!(最低)

 

 

“7月以降でないと出席できない”というのは上司に聞いて嘘だと判明しましたし、なぜここで元夫は嘘をつくかというと…

毎年5月に節句祝いなどで義母が義姉のところへ2ヶ月近く宿泊しに行くのですがコロナで行けなくなって7月に行く予定にでもなったのかなと予測しています。勝手な想像ですけどね。(違ったらごめんね元夫さん。)

 

ブロックしてはいますがラインって画像が変わったらみえちゃうんですよね。元義母の画像が節句のお祝い写真(義姉の子供達)に切り替わっていたので、やはり義姉のところへ行ったことが濃厚となりました。というかもう絶対行ってる。

 

なので今義母は恐らく飛行機で2時間の距離の義姉のところへ宿泊中。毎年帰ってくるのは2ヶ月後。ということは7月末の帰宅かな。=調停は7月以降を希望。といったところでしょうか。

 

…そんなにママいないとダメ?

自分で判断できない?

 

そういう風に育てられて可哀想ですね。ママのいいなり。共依存ですね。

 

法律事務所の事務員さんに一連の流れを伝えたところ、強制呼び出しの日にちが決まったそうで7月末となりました。

 

なので旅行中の義母は1週間ちょい早めに帰宅することになるのでふてくされて帰ってくることでしょう😌

 

そして事務員さんに暫定の支払いも断られたことを伝えると届いた文がこちら。

 

大丈夫ですか?
お気持ち十分分かります。

おまえは、乳飲み子を抱えて職場に迷惑かけずに仕事いけるのかっ!と問いたい。人間以下、いや人間ではないのかも。

審判前に当事者に話を聞くことになっているらしく、まだやつの話ができてないので即、審判にできないようです。

私たちもヤキモキしています。

へんちくりんな頭の持ち主だということは、裁判所も十分把握しているように感じました。

昨日の書記官の口調も少し鼻息荒かったので、多分、怒ってるんだなぁって思いました。裁判所を間に入れるしかないですね。

気分転換は必要ですね。
何か美味しい物を送ります😊

 

いつも寄り添ってくださって、本当に癒されます。事務員さん…いつもありがとうございます…。

 

話は変わりますが、転居に伴い家具家電をほぼ譲っていただきました。

 

インスタの方で、安い通販サイトや手段を考えてくださった方々本当にありがとうございました。

 

譲ってくださった友人、親族にとても感謝しています。感謝しきれません。引越し祝いに新品を購入して持ってきてくれたり、食べ物を持ってきてくれたり、子供達におもちゃを買ってくれたり…

 

本当に恵まれていると思います。

 

その後も、贅沢品だと思いテレビを購入せず生活していましたがそれを見た友人たちから譲るという連絡が4件。

 

もう、本当に恵まれすぎてますよね…。感謝の気持ちでいっぱいです。私にはこんなに支えてくれる人たちがいて。

 

インスタやTwitterでも「送らせてください」「支援させてください」「お祝いとして受け取ってほしいです」何通もDMを頂きました。

見ず知らずの人間にこんな暖かい言葉をかけて下さるなんて、本当に驚きました(・_・;

全てお断りさせていただきましたが、お気持ちがとっっっても嬉しかったです。

 

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

また、家でネット環境が整ったら更新しようと思います。😌長いのに読んでくださってありがとうございました😊