離婚までの道のり

離婚までに必要な手続きや調停に関して。

モラハラが調停でやる事あるある・名言集

 

※面会交流は相手から拒否されているので面会交流については記述しません

 

【調停前】

 

  • まず調停すら避けようと必死になり、散々話し合って平行線だったのに「話し合いをしたい」と粘る 
  • 「努力するからチャンスを下さい」何度目ですか?努力しないと相手を思いやることが出来ないの?)

f:id:marum1:20200317150504j:image

  • 調停に欠席しがち又はかなり期間を空けてくる婚姻費用で自分が損をすることも知らず相手を困らせたい一心で引き延ばしてくる)

f:id:marum1:20200317151139j:image

【調停】

 

  • 頑なに離婚を認めなかったのに自分が損をすることを知ったら即「離婚して」

f:id:marum1:20200317151837j:image

  • 弁護士をつけてこない(これ実は私たち側が不利になるというか話が進まず裁判になりがち)

f:id:marum1:20200317152242j:image

  • 「妻のためを思って」と発言、正当化する
  • 調停委員に自分をよく見せようと必死(こちら側の証拠提出により正体がバレたら、取り繕うのをやめて調停委員にもモラハラモード全開)
  • 調停開始時間より早く来て妻子を待ち伏せ
  • 毎回長文の陳述書を提出してくる
  • 調停は1ターン30分とされているが大体50分から1時間半所要

 

【親権】

 

  • 育児を全くしてこなかったのに「親権は俺」と豪語(義母に世話してもらう気満々)

f:id:marum1:20200317154304j:image

  • 親権を交渉のネタに使う

f:id:marum1:20200317160547j:image

 

【婚姻費用・養育費】

 

  • とにかく値切る(算定表よりだいぶ少ない)
  • 「俺は生活が苦しいから払えない」(どう考えても子供を養育してる方が生活苦しいですよね?)

 

【元夫が調停で主張した名言集】

 

ずば抜けて酷いものを厳選しましたw

 

  • 「勝手に産むことを決めたから養育費は1万から更に減額とする!」

f:id:marum1:20200318215812j:image

  • 「算定表を用いて算定するなら初任給で計算して」

f:id:marum1:20200318220727j:image

  • 2人目の名前を見て、「何の相談もなく提出するなんてどういうつもりだ?もう、養育費は減額!出産費用も一切払わない!出産一時金の手続きも自分でやれ!」結局、妊婦検診や出産費用は全額負担しました。出産一時金の手続きも産後間もない体で2人の子供を世話しつつ本社に電話して取り寄せて全部やりました。)

f:id:marum1:20200318221924j:image

  • 「父親の欄に勝手に私の名前を記入したのか?違法だ!おおごとにして事件にしてやる!」

f:id:marum1:20200318223211j:image

  • 身長・体重を会社に提出するとお祝い金20万貰える為、どうしても知りたい夫。「身長体重を教えろ!父親として知る権利がある!親として基本的なことである!」子供に興味ないのに、なんで身長体重ばかりしつこく聞くのか不思議だったのですが、お祝い金の存在をフォロワーさんから教えてもらい、夫の会社で検索をかけたら出てきました。親として基本的なことはまず出産費用や養育費を払うことではないでしょうか。)

f:id:marum1:20200318224327j:image

 

その他 

  • 「住んでいたアパートの解約にかかる違約金は払うから婚姻費用0円で婚姻費用は義務なのでそんな事はできません。)
  • 「再婚時は養育費0円」ちなみにこれはもし私が承諾したとしても通らないそうです。何故なら養育費は子供の権利だから。0円は認められません。)
  • 「児童手当は返しません」裁判になるとのことで泣き寝入り)
  • 「まるみは実家に住んでいて家賃が発生しない為婚姻費用は1万減額とする」あなたみたいにタダで実家に住んでいません。ずっと実家にいることを想定しないで下さい。)
  • 「保育園、幼稚園の無償化に伴い養育費も減額!」保育園と幼稚園の無償化が私達に何の関係があるのか意味不明。そもそも保育園すら通ってない。)

 

他にも書き切れないほど沢山ありますが厳選させてもらいました😂

 

父親と主張する割には全然父親らしいことしてませんし、まず中絶を勧めた時点で子供について語る権利すらないと思います。

義母も同じく。

 

本人たち曰く、中絶を勧めた覚えはないそうです(゜▽゜)はは

 

言われた方は一生忘れませんよ。

 

出産費用も折半すらしない。養育費も減額主張で未だ払わず。なのに“父親”を主張w文句はやることやってからにしろ。

 

みっともない!一貫性がないんですよね。矛盾だらけ。それは何故かというと、いつも嘘ばっかりついて自分でも何言ったのか覚えられないから。

 

毎回調停で主張してる事がコロコロコロコロ変わるんです。高学歴だと豪語してたヘビさん。残念。