離婚までの道のり

離婚までに必要な手続きや調停に関して。

質問に対しての回答

 

質問ありがとうございました🙇‍♂️

抜粋しています。

質問はスクショしたものを貼らせてもらいました💡

 

 

f:id:marum1:20200126204815j:image

→夫から拒否され、面会交流なしとなりました。ですがあの夫の事ですので調停後に色々言ってきそうな気がします…


f:id:marum1:20200126204758j:image

→婚姻費用 9万ちょっと(旧算定表)

 養育費  10万(新算定表)仮

※私が無職なので高めに感じるかもしれません

 弁護士費用は離婚調停と婚姻費用分担調停の2件分で20万ちょっと。+成功報酬の何%かを支払います。月5000円ローンにしてもらいました。

 

f:id:marum1:20200126204818j:image

→独身時代に必死に貯めていたお金を崩して生活しました。(もちろん婚姻中はこの通帳からも生活費出してました😂色々使った余りです。)別居して10ヶ月間1円ももらえていなかったのですが先々月から婚姻費用がやっと振り込まれ、そのお金で生活しています。

かなり少ないですが両親には生活費を月2万ずつ渡しています。頃合いを見てオムツ、生活用品、おもちゃなど購入してくれたりいつもお世話になってます。


f:id:marum1:20200126204750j:image

→大手だというのも大きいとは思いますが大卒だからかな?と思います。あと、私が今無職だから養育費や婚姻費用が高く感じるのかもしれません。私が働きに出て私の地域の平均収入で算定すると3万は下がります。


f:id:marum1:20200126204804j:image

→よほどのことがない限り変更できないと聞きました💧調停委員が誘導してきても、嫌なものは嫌とはっきり断って大丈夫です。


f:id:marum1:20200126204802j:image

→ありません。育児で忙しくて思う余裕がないだけかもしれません。そういえば幸せな時間もあったな〜ってのはたまーーに思います。寂しくは全く思わないです。仕事も朝早くから夜遅くまでで1日に顔を合わせる時間が20分もなかったのでそれに比べたら子供も増えたし大人も何人もいるので賑やかです😁


f:id:marum1:20200126204748j:image

→まとめました💡緊張で、書いたメモをまともに読めませんでした💦こう言われたらこう言う!という感じで用意してました。


f:id:marum1:20200126204821j:image

→弁護士に聞いたら、「父親の名前は書いて下さい。1人目の時と同じです。」と言われたのでそのまま書きました。(書きたくないですよね😂)夫が「勝手に人の名前を利用して!事件にしてやる!」と言ってましたが調停委員も、「出生届の父親と母親の名前を書くのは当たり前のことです。書かないと罰せられますから」と相手に言ってくださいました。


f:id:marum1:20200126204824j:image

→私も全然分かっていませんが😂年金分割は相手の了解は不要で、必ず分割できるものだと教わりました💡(昔は違ったみたいですが💦)

 

f:id:marum1:20200127110101j:image

→夫のですよね?💡

自分でも、「良いものと悪いものの違いが全然分からない。俺はどんなに不味くても食えれば良い。」と常に言っていました。

麺類と激辛が好きで、あとはバサバサの乾燥したお肉が好きでしたw「パサパサしてるお肉が好き」だそうで。


f:id:marum1:20200127110103j:image

→申して出てからです。身の危険を感じたのですぐ出てきた感じです。

詳しくはブログの11.23と11.24の記事を読んでいただければわかると思います🙇‍♂️