離婚までの道のり

離婚までに必要な手続きや調停に関して。

★婚姻費用分担調停 審判の為の審尋 代理出席

 

お互いの主張の折り合いがつかないため

審判へ移行することになりました。

 

審判へ移行すると裁判官の判断で支払いが命じられます。

 

算定表通りの主張が通らない方は審判だと通る確率がグンと上がりそうです。

 

逆に、算定表より多く要求している方は審判だと通らない事が多そうですね。

 

 

 

まずは、審判の為の審尋が行われます。

 

話し合いとは別に、裁判官へ直接伝えたい事があれば時間を設けてもらえる様です。

 

 

私は産後1週間も経っていなかった為、代理出席になりました。  

 

 

調停中の出生届。

父親の欄は通常通り記入します。

 

堕胎を勧めた奴なんか父親じゃない!!あんな奴の名前なんて書きたくない!!

いう気持ちをぐっと堪えました。

 

 

産まれたことすら教えたくありませんでしたが、裁判所に報告しなければいけないのは義務なのか分かりませんが弁護士から報告しますと連絡が来ました。

 

 

そして裁判所から出産報告を聞いた夫は

大激怒する事となるのです…。

何故なのかはまた流れに沿ってお話しします。

 

 

審尋がおわりTさんからきたLINEです。

 

今日は婚姻費用の審判のための審尋でした。
相手方は…

算定の基礎となる収入額は、今後の低くなる額(しかもボーナスは入れない)

を主張、

9月で離婚する前提で

その後の婚費を負担しない、

アパート費用の精算も3分の2負担しろ、などと、またへんちくりんな主張をしていたらしいです😅
書面の提出があっていますので、お送りします。
こちらは勿論、提出した書面どおり、主張してきました。
次回は、11月1日、審判です。裁判所から審判書が送られてきますので、届きましたらお送りしますね。この日は裁判所には出向きません。

 

 

収入が今後低くなる可能性を考えて、低く想定した額

を主張?!?

 

しかもボーナスを含めない???

 

f:id:marum1:20200113145710p:image

 

働くにつれて収入が低くなる会社ってどんなんーーーーー?!?!

 

大手企業にお勤めなのに収入下がっちゃうんですか?!?!

 

会社の株を下げる様な発言は辞めましょうよ。

 

婚姻費用や養育費は総収入額で算定が普通ですよね?もちろんボーナス含みますよ!!

 

9月を離婚する前提として、9月以降婚姻費用払わないことにする

なにそれ…。

 

離婚する期限勝手に決めちゃったんで、婚姻費用払わないことにします(^з^)-☆

 

じゃないでしょー!!!

 

 

アパート費用も普通は折半ですよね。

3分の2を負担しろって…

 

親権はお前なんだから息子の分はお前が払え。って事ですか??

 

これは裁判官が頭を抱えてため息をついていたそうです。

 

f:id:marum1:20200113150540p:image

 

何言ってんだ…って。

 

 

TさんからのLINE

 

11月1日に裁判所が決定(審判)します。

(婚姻費用の額が確定します)
ただ、この審判に対する不服申し立てができます(審判から14日以内)。

なので、もし不服申し立てした(された)場合、〇〇高等裁判所で抗告審…また審理されることになります。

本当に真面目で誠実な人は、暫定額だとしてもきちんと支払います。暫定額すら1円も払わず、こやつは最低です。
額が決まって支払わなかったら、給料差し押さえましょうね😠
またご連絡しますね😉

 

TさんからのLINEはいつもとても心強かったです。産後すぐで毎晩一睡もできていなかったので考える力も全く湧きませんでしたし、でも調停は進めていかなければいけないのでとても苦痛でした。TさんからLINEがくる度に、支えてもらっていると実感しました。

 

 

審尋で夫が提出した文書が自宅に届きましたがなんと24枚。

 

暇人か!(小声)

 

全文載せるととんでもないことになるので酷いところだけ抜粋します。

 

・まるみ側は実家に暮らす環境にあり住宅費用がかかってないので婚姻費用1万の減額を希望


・9月に離婚届だけでも先に提出をと求めたが

「調停内で解決しましょう」という的外れな回答。

的外れなのはあなたでしょう?

さらに出産予定で急ぎの案件にも関わらず5日後にメールの返信があった。

なので9月から婚姻費用は支払わない。

長男1人分の養育費のみ支払う。

勝手に決めないで。この主張が通るなら調停をする意味がないでしょう。

 

・財産分与はなし、まるみさんからの貸付金の返金もなし。

要求を飲まなければ私の結婚前の財産返金を求める。

脅しですか?!

内訳

賃貸アパートの初期費用27万

家具家電費用 45万

引越しのために必要なもの 5~10万

まるみさんを迎えに行った飛行機代

高速料金、燃料費 5.5万

初月の家賃 6.8万

賞与(結婚前の実績分) 42万

11月分給与(結婚前の実績) 17万

 

以上

 

この内訳。

突っ込みどころしかないのですよ。

 

なぜなら、

結婚前も結婚後もかかった費用は全て半分ずつ負担しているから。

 

家具家電なんかも45万私も同じように負担しています。なのに内訳に書くセコさ。

 

そしてその家具家電は全て夫が持って行きましたよ。

 

どう思いますか?

 

相手にも半分払わせたのに、

今自分の手元に家具家電全てあるのに、

要求する図々しさ!!!

 

 

私を迎えにきた飛行機代、高速料金、燃費料まで書くなんて…。

 

もう、本当に呆れますよね。

 

これももちろん半分ずつ負担してます。

そもそも迎えに来なくていい、1人で行くと伝えたのにわざわざ来て後から請求って…。

 

新手の詐欺ですか?🤣

 

散々好き勝手書いてますけど、家計簿をつけていたので

記録残ってます。

 

 

レシート貼り付けてましたから。

 

残念😳

 

額を多めに書いてるのもバレバレです。

 

ボーナスのことも書いてますが、私も同じように前勤めていたボーナスや退職金、共有財産として使用しています。

 

まあこんな主張が通るはずもないので誰も見向きもせずこの反論さえ聞かれませんでした。

 

次回審判結果、お楽しみに!!

 

(スカッとします✨)